天然い草でサイズオーダー置き畳

本日ご紹介するお部屋は、、、!
高知県M様 天然い草サイズオーダー



すっきりと美しいおへやですね!

置き畳の原料【イ草】の特色

●お部屋の湿度が高いときは表皮の気孔から湿気を吸い取って
中にあるスポンジ状の「なかご」に蓄え、
お部屋が乾燥すると、水分を放出して空気中の湿度を一定に調節します。
また「なかご」には保温性があり冬暖かいのです。
い草の表皮にはたくさんの溝が走っています。
これが肌へのべとつきを抑え爽やかな肌触りを生み出しています。

天然い草は経年変化で色がかわります。
家具等が置いてある箇所は色が他と違ってきますので
色が気になる方はセキスイ美草や清流をおすすめします。

天然のものは無垢のフローリング等もそうですが、傷や色の変化をも味だと
思えるような、おおらかな気持ちが大事かもしれませんね。



【取扱ウェブサイト】
和心本舗 置き畳一覧のページへ
琉球畳どっとこむ 畳サイズオーダーのページへ

人気の投稿