天然い草か、樹脂畳か。どちらを選ぶ?



当店のHPを見ていただいた方は、
「種類が多すぎて選べない〜!!」と思われる方もいらっしゃると思います。

絶対天然!って方は迷わず天然い草を。

この色がいい!!って色があれば、色重視で。

難しいのは、、、
色はオーソドックスに、緑か黄色。という場合ですよね。

天然い草は、最初は緑で経年変化で黄色になります。
セキスイ美草とダイケン清流にも緑と黄色があります。

私の家は一階が天然い草で、二階がセキスイ美草グリーンです。
数年住んでみての感想は、
シンプルに何もおかないお部屋なら天然い草!
ものをおいたり子供が遊ぶならセキスイ美草か清流!!

です。
あくまでも私個人の感想です。

天然い草はものを置くとそこだけ色が違ってきますので、気になる方はさけた方が無難です。
経年変化も楽しめる、ものをあまり置かない、たとえ子供が汚しても気にしないおおらかさ。。。このような方に天然い草はぴったりです!!

無垢の床もそうですが、天然のものは他にはない魅力はありますね。


結論。どちらもいい。好みで選びましょう♪
なんせ置き畳です。簡単に変えられるんですから。







【取扱ウェブサイト】
和心本舗 置き畳一覧のページへ
琉球畳どっとこむ 畳サイズオーダーのページへ

人気の投稿