市松模様の置き畳

「市松敷き」は、一色で市松模様になるんです!!

知らない人からすると違う色を2色使っているのかな?と思いますよね。


私もそうでした。
まだ畳のお仕事をする前でしたので、とにかく市松模様にみえるように注文したいんです!と工務店の方にお願いしました。

その時に「和心本舗」「琉球畳どっとこむ」を知っていれば、好きな色でかなりお得に和室ができたかと思うと。。。

それは次のリフォームの楽しみにとっておきます。




  琉球畳 和室

 Q. ホームページで見ると畳が2色に見えるのどうしてですか?


 A. 同じ色の畳をい草の方向を互い違いにくことで、光の加減により2色に見えます。

   このようなき方を市松きと言います。

   サイズオーダーではお見積もりは市松きになるように製作いたします。






【取扱ウェブサイト】
和心本舗 置き畳一覧のページへ
琉球畳どっとこむ 畳サイズオーダーのページへ

人気の投稿